マイクロアムニのことを考えながら

3月 15th, 2013 No comments

朝、テレビを見ていると最新化粧クリームの話題になり、
マイクロアムニという成分のことを紹介していたんです。先生もアナウンサーも
やたらめったら「マイクロアムニ」と連発するので、
何なのかは全然耳に入ってこないんですが、「マイクロアムニ」っていう
単語だけが耳に残ってしまって…。
ランニングに出ても頭の中でマイクロアムニがぐるぐる…。
こういうのって忘れようとか違うこと考えようと思っても駄目ですよね。
どんなタイミングで消えるんだろう、気持ち悪い~

Categories: ランニング帳 Tags:

トレーニングを中断する排水溝つまり

2月 22nd, 2013 No comments

先日の土曜日は、市の開催で初心者向けトレーニング講座が無料で行われることになっており、
自身のトレーニング方法を再確認するために参加する予定でした。
特に、講師の話を聞いて質問をしたかったので、かなり楽しみにしていたんですが…。
運悪く、排水溝がつまり、すぐに修理業者を呼ばなくてはならなくなったんです。
焦る気持ちを抑えて、修理を待っていたんですが、
思ったより大がかりな感じになり、午前中いっぱいかかってしまって、
残念ながら行けませんでした。

Categories: ランニング帳 Tags:

何でも屋にもいろいろいます

2月 21st, 2013 No comments

とあるきっかけで、何でも屋さんという職業の人と関わったことがあります。
その人は今や結構友人たちの依頼を受けているらしいです。
私は近頃会っておりませんが、友人の話によると、その何でも屋さんは
かなりのランナーらしく、それを知った友人が、とある大会で一緒に
走ってほしいと依頼したところ、喜んで引き受けてくれたそうです。
その時は勝負ではなく、仕事でしたけど、趣味と実益を兼ねるとはこういうことなんでしょうね。

Categories: ランニング帳 Tags:

相続税の申告について考えながらのマラソンは?

1月 22nd, 2013 No comments

さすがに雪が積もったときはお休みするが、ランニングを日課にして思ったのは、
意外と考えをまとめるのに走りながらっていいな…ということ。
無心に走る時もあれば、季節の花を愛でながらリラックスして走ったり、
お昼のメニューを考えながらの時もあるかな(笑)。
ここで悩んでいることや、会議の発言のまとめなんかを考えると、
スッキリすることも多いんです。なんで、考えがまとまらないまま走り出すことも
しばしば、今日は相続税の申告について考えながら走った。
ふとショーウインドウをみると、眉間にシワが…。

Categories: ランニング帳 Tags:

格安航空券で福岡に行くシティマラソン参加

11月 2nd, 2012 No comments

っていう鉄人スケジュールを企画しているW氏。
いくらなんでもそれは、無理なんじゃないのか?
せめて、福岡まで格安航空券ではなくて、もう少し余裕をもった移動を
したほうが、いいのではないかと説得してみたのだが、
これでスケジュールを組んで、仕事も進めているからやりきると言って聞かない。
たぶん、行きはテンションも上がっているため、大丈夫だろう。
そして、マラソンも大丈夫だろう、けど、帰りの飛行機くらいは、
ゆったりと帰ってきたほうが・・・・・
もう一度説得してみるかなぁ・・・

Categories: ランニング帳 Tags:

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報